おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

沁園春(台中)

f:id:zhizuchangle:20170519185617j:plain

日月潭では自転車を返却するとちょうどバスが来たので昼食を食べず、台中に帰るともう4時だった。

台中の小籠包を食べようと思いたち、ネットで調べたら、沁園春というレストランが有名で、台中駅からも近いのでやってきた。

蔥泥白肉と小籠包、酸辣湯を注文。

空きっ腹だが、ここの小籠包は皮が厚くて大きいと書かれていたので、蟹の小籠包はまた今度の機会にする。

蔥泥白肉はパクチーを一緒に食べると美味い!

f:id:zhizuchangle:20170519185722j:plain

酸辣湯は一人では多いが、お腹が空いてたし、美味しかったので完食。

f:id:zhizuchangle:20170519185906j:plain

最後に小籠包が出てきた。

f:id:zhizuchangle:20170519190009j:plain

小籠包は1籠にしておいて正解。

確かに皮は厚めで餡がたっぷり入ってた。

運動した上に、昼飯を食べていなくて腹ペコだったにも関わらず、3品食べるとお腹いっぱいになった。

3つの中で蔥泥白肉が一番美味しかった。

最近、小籠包は食べすぎのせいか、昔みたいに激ウマって思えなくなったな。

お会計は528元だった。