おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

台北から高雄にフライト目的地変更の続き

f:id:zhizuchangle:20190114213954j:plain

ふかふかの慣れないベッドで寝たせいか、あまりよく眠れなかった (-_-;)

6時に起きてシャワーを浴び、新しいTシャツとハーフパンツに着替え、昨日もらったクーポンをもって43階に朝食を食べに行った。

何種類もの料理があって何を食べるか迷ってしまう。

f:id:zhizuchangle:20190114214009j:plain

昼食分まで思う存分食べた ('ω')ノ

でも改めて写真を見ると大したもんを選んでないな・・・。

f:id:zhizuchangle:20190114214049j:plain

f:id:zhizuchangle:20190114214058j:plain

43階からの景色は、以前に登った高雄85ビルからの風景と同じだ。 

f:id:zhizuchangle:20190114214210j:plain

ホテルの周りを歩いた後、部屋に戻って荷物をまとめ、しばし広い部屋で一人寛ぐ。

集合時間の8時前にフロントに行く。

ルームカードを返却するとき、一人部屋の差額を請求されるかなと少し心配していたのだが全く名前の確認すらなかった (-ω-)/

f:id:zhizuchangle:20190114214518j:plain

バスに乗って高雄空港に行き、カウンターでパスポートを返してもらって、トランジットカードをもらう。

ここで思ったのだが、パスポートを返してもらった後、飛行機に乗らずトンズラこいたらどうなるのだろう。

入国手続きしてないけど、不法入国のままホテルに泊まったらすぐばれるのかな。 

昨晩、高雄で入国した人がいるのかどうかは不明だが、あずけた荷物を桃園でしか受け取れないから、いなかったのかもしれない。 

f:id:zhizuchangle:20190114215050j:plain

手荷物検査のあと、昨晩は入国手続きをしていないので出国検査を受けず、指示された専用のカウンターでトランジットカードと昨日のボーディングパスを見せて搭乗口に向かう。

飛行機の座席は昨日と同じ。

f:id:zhizuchangle:20190114215147j:plain

10時20分高雄発のフライトで、12時前に桃園空港に到着して入国審査。

たくさんの入国審査待ちの行列を尻目に、常客証でスイスイ入国。

zhizuchangle.hatenablog.com

ちょうどバスが出発するところだったので乗り込んで、1時前に定宿に到着。

郵便受からルームカードを取り出して部屋に入る。

昨夜のホテルとの落差、大きすぎ w

f:id:zhizuchangle:20190114215228j:plain

なお、ジェットスターからは昨日10時過ぎ、目的地変更が決まった早い段階で下のようなメールが送られてきた。 

コンビニで済ませず、もっといいもんを食べたら食費も請求できたのかな。

疲れてたし眠かったからそんな気力なかったけど。

それに1人部屋にしてくれただけでもう十分だけど ('ω')ノ

f:id:zhizuchangle:20190114215508j:plain