おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

再発行したHSBC Premier Master Card が届いた

f:id:zhizuchangle:20200220213622j:plain

再発行したHSBC Premier Master Card が届いた。

前のカードは、ロック機能をかけたままにしていたら自動的に紛失扱いになってしまったのだ 💦

2月8日にSkypeHSBCに電話をかけて再発行を依頼して2週間もかからずに届いた。 

紛失扱いになってから30日以内に再発行手続きをしたので、オクトパスカードへの自動チャージ機能はそのまま引き継がれている(はず)。

普通郵便で届くので、前回同様、HSBCのWebサイトでアクティベートした。

来月下旬の香港旅行までに手元に届いてよかった。

その頃にはコロナウイルスは下火になっているだろうか。

香港ではティッシュペーパーやトイレットペーパーが売り切れになっているという。

小さかったので記憶はないが日本のオイルショックの時もそうだったらしい。

まさかとは思うが日本にも波及する前に買っておいた (-ω-)/

マスクはなくても生活できるけど、トイレットペーパーがなくなったら、ウォシュレットで濡れたままパンツを穿かないといけなくなる w

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com