おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

株主優待クロス取引(2022下半期)

2022年下半期の株主優待クロス取引の成果発表。

半年間で20,985円の利益だった。

約定金額(延べ必要な資金)は370万円ぐらい。

基本的に、去年と同じ企業を狙ってる。

おもに金券のクオカード狙い。

だけど、クオカードは消化がおっつかなくていっぱい溜まってる。

また、イオンは両親が買い物で利用していて、還元率が利潤が多いので外せない。

イオンは売建受注枠がすぐになくならないからいい。

予定外だったのがジンズの優待券9,000円(+税)。

去年は5,000円の優待券だったので、4,000円もアップしてる!

最近、近くも見えにくくなってきたので、遠近両用メガネを作った。

商品代金(11,400円)-株主優待(9,900円)+クロス取引手数料(803円)=2,303円で購入できた!

吉野家はあまり利用しないが、はなまるうどんで使える。

初めて買ってみたのが、東宝で、映画招待券がもらえる。

通常、映画を見るのに1,900円かかるが、862円ですむ。

チケットをネット購入できない点が不便。

クロス取引は、パソコンの前でちゃちゃっと操作するだけでもらえるから、簡単な小遣い稼ぎである。

見ないで捨てる株主総会の郵便物が届くのがちょっとうっとおしいけど😙

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com