おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

久々にレーザー脱毛とニードル脱毛

半年ぶりに思い出してレーザー脱毛に行ってきた。

わきとOラインで、今回で4回目。

3回やったけど、もともと薄いせいか、あまり効果が感じられない。

施術に行く前に家でムダ毛を剃って、ウォシュレットしておく。

わきは鏡を見ながら剃れるけど、Oラインは見えないから手探りだ。

予約した時刻にクリニックへ。

広い部屋をカーテンで8つぐらいに仕切った場所で施術する。

真っ裸になって紙パンツを穿く

前回は男性だったが、今回は若い女性。

Oラインは剃り残しができているので、施術前に剃ってもらう。

久しぶりなので恥ずかしい 😅

わきもOラインも濃くないから照射しても全然痛くなくてすぐに終わった。

乾燥しないようちゃんと乳液で保湿するよう言われた。

次回はまた半年後ぐらいかな。

帰りに「スシロー」によって昼ごはん。

セゾンアメックスゴールドで払って30%キャッシュバック 😋

そうそう、本日からマスク解禁。

街中は高齢者を中心にまだマスクをしている人の方が多い感じ。

花粉症の季節なので私はもうしばらくは着用を続けるつもり。

 

週末は、別のクリニックで髭のニードル脱毛。

広範囲のレーザー脱毛である程度少なくなってからニードル脱毛に変えた。

ニードル脱毛は毛根1本ずつ処理するのできっちり脱毛できてる気がする。

もうあんまり太い髭はなくなった。

1週間ぐらいなら剃らなくても全然目立たないぐらい。

10分で60本ぐらい抜いてもらった。

パッと見た目は20本ぐらいなのに、まだそんなに残ってるのかとビックリ!

料金は7千円ちょっと。

ニードル脱毛もあと2回ぐらいで充分な気がする。

zhizuchangle.hatenablog.com