おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

JALスマイルキャンペーン中止でピーチで購入

9日(木)0時から全路線一律片道6,600円で購入できる「JALスマイルキャンペーン」があった。

バイトが忙しいので旅行はしばらく控えようと思っていたが、洞爺湖へ2泊3日ならいいかと思ってチケットを買うことにした。

会社を辞めて深夜まで起きていることはほとんどなくなったが、チケットをゲットするため、キャンペーン開始時刻まで起きてた。

キャンペーン開始時間になってJALのHPにアクセスしようとしたが全然繋がらない。

深夜1時までトライしたが路線を選ぶ画面から先に全然進まず諦めて寝た。

翌朝6時前に目が覚めて、またアクセスしたもののやっぱり開かない😟

日中、在宅で仕事をしつつ、時おりアクセスを試みるもやっぱり繋がらない😠

夕方17時になってキャンペーン中止のメールが届いた。

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年3月9日0時よりJAL Webサイトにて「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券 タイムセールの販売を開始いたしましたが、開始直後よりWeb サイトへほぼ接続出来ない状態となり、現在も継続しています。
現時点においても復旧の見込みが立たず、タイムセールのご予約以外のお客さまにも影響が及んでいることを踏まえ、誠に申し訳ございませんが国内線航空券タイムセールについては、本日販売を開始した4月、5月搭乗分に加え、3月12日発売予定の6月搭乗分についても販売を中止させていただくことといたします。

Yahooニュースにもなっていて、ヤフコメは怨嗟の声であふれてた。

中には深夜2時や3時まで起きてたという人もいた。

私は1時で諦めてまだましだった。

キャンペーン目的以外の一般の乗客もHPにアクセスできず困ったようだ。

LCCでもあるまいし、ちょっとお粗末な結末。

 

一方、ピーチが片道1,125円の「ちゃんと言いに行こうセール」を10日(金)12時からやっている。

金曜は出社してたし、もう旅行に行く気は半減してたのでチェックしてなかった。

今日(土)の昼過ぎになってから何の気なしに見てみると、もうまる一日経ってるのにまだ残ってた。

安いからやっぱ行くことにした。

往復とも1,125円の日にちを選んで、空港使用料や座席指定料込みで往復5,900円になった。

JALの半額の料金で行けることになった🤩

2泊3日の予定が最安の日を選んでたら1週間になったけど・・・。

日程的にワーケーションしないといけないけど、2日分のワーケーションで旅費分稼げると思う😋