おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

レーザー脱毛とニードル脱毛

北海道旅行の前にレーザー脱毛に行ってきた。

わきと Oラインの6回コースの3回目。

もともと毛が薄いので数回で生えなくなるかと思ったが、わきの方はまだ生えてきている。

意外としぶとい。

Oラインの方は自分で見えないけど、触ると薄くなってきた感じがする。

初めて男性が施術者だった😬

女性の施術者しかいないと思っていた。

3回目ともなるともう○門見られても平気、ではないけど抵抗感は減った。

でも、やっぱ女性の施術者にしてもらうほうがいいな。

だいぶ薄くなってるので、2~3ヶ月おきじゃなく、増えてきたと思ったら予約して施術したらいいと言われた。

髭のニードル脱毛は、北海道旅行から帰ってから行った。

レーザー脱毛は、施術前にツルツルに剃らないといけないけど、ニードル脱毛は反対に伸びてないと施術できないので、3日前から伸ばしておいた。

マスクをしてるから伸ばしてても見えなくていい。

1本ずつ電流を流して抜いていく。

鼻の下の髭を抜くときはかなり痛い。

前回、約80本抜いてもらったが、今回もまた10分で80本弱。

意外と減ってない。

髭もしぶとい。

でも首に数本生えてたのはもう生えてこなくなった。

前回と同じ針を使用しているので、時間料金だけで7千円ちょっと。

施術したときに次回を予約しておくと割引があるが、髭も濃くないので、次回の予約はせず、生えてきたら予約することにした。

それにしても、眉毛、耳毛、腕の毛、歳を取ると本当になかなか抜けず長くなって、村山元首相みたいになるな。

「故」って書こうとして調べたらまだ存命だった💧

しぶとい。

不材无用,故终其天年*1😬

zhizuchangle.hatenablog.com

*1:役に立たないのは天寿を全うできる