おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

Vポイント不正利用とバーチャルカード変更手続き

先日、Vポイントのプリペイドカードを不正利用された。

すぐに残高をゼロにして、なおかつロックをかけておいた。

引き出せないことがわかったら、もうやめるだろうと思っていたが、4月2日にもまた引き落とそうとしてきた。

4月2日まで合計5回もアタックしてきた。

いつも弊社プリペイドをご利用頂きありがとうございます。

お客様がご利用のVポイントは、以下の理由によりご利用頂けませんでした。
利用停止中のため

◇利用先 : sxxxve.com
◇利用金額 : 1,528円

こうなったらバーチャルプリペイドカードの番号を変更してもらうしかない。

どうやって変更依頼するのか調べまくってやっと下記ページを発見。

www.smbc-card.com

Webで申請したら、カード会社から電話をかけてきてくれるらしい。

「0570」のナビダイヤルにかけて、担当者が出るまで長い間待たされて無駄な電話料金がかかるよりいい。

今日、電話がかかってきたが予約したことを忘れてた💧

いつも知らない番号からかかってきても無視するけど、ちょうどネットサーフィンしてたから、かかってきた番号を検索して三井住友カードとわかったので出た。

不正利用の旨を伝えてバーチャルカードの番号を変更を依頼して、夕方にアプリを見るともう新しい番号に変わっていた。

とりあえずVポイントはこれでOK。

もう一つのカード情報を入れてしまったのはRevolut。

しかもバーチャルカードがあるのに、リアルカードの番号を入れてしまった😅

やはりこちらも何回も引き落とそうとしてる・・・。

再発行するのにお金がかかるみたいだし、Revolutを使うメリットが感じられないから残高ゼロのまま放置しとこう。

zhizuchangle.hatenablog.com