おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

バンコク銀行口座のパスポート情報を更新

エンポリウムのバンコク銀行にパスポート情報を更新しに行く。

別にシーロムにあるバンコク銀行でもいいのだろうけど、エンポリウムの支店で口座開設したし、ついでにエムクオーティエで昼ご飯を食べようと思ったのだ。

zhizuchangle.hatenablog.com

番号札を取って自分の番号が呼ばれるまで待つ。

新旧パスポートと通帳を出して、通帳のパスポート情報をアップデートしてもらう。

言われるがままに、差し出された資料にサイン(パスポートと同じ漢字で)する。

パスポートや通帳のコピーにもサインさせられて、10か所ぐらいサインした。

ついでに通帳も余白があと3頁しかなかったので新しい通帳に変えてくれた。

デビットカードは来年2月で期限が切れるが、デビットカードを使わないのならそのままキャッシュカードだけ使い続けられるのかな?

順番待ちから手続き完了まで小一時間かかった。

これで、海外口座と海外Simカードのパスポート情報をすべて更新し終わった。

エンポリウムの最上階のフードコートを一周して料理を見ていたら、インドカレーが食べたくなった。

フードコートの入口で200バーツ出してフードコートのプリペイドカードにチャージしてもらう。

使わなかった残高はプリペイドカードを返すと戻ってくる。

この仕組みが面倒くさくてフードコートをほとんど利用したことがない。

平日の昼時過ぎでガラガラだったので利用した。

なんかよくわかないけど7番のPaneer Butter masala+Garlic Naan(159バーツ)。

支払をするとき、ラビットカードも使えることに気づいた。

カレーの中に豆腐が入ってて、美味しかった。

カレーだけだとお腹がいっぱいにならなかったので、カオニャオマムアン(50バーツ)を食べる。

プリペイドの残高では足りないので、ラビットカードで支払。

最初エラーになってちょっと焦ったが、もう一回かざすと決済された。

エンポリウムの隣のベーンチャシリ公園が見下ろせる。

汚い色の池。。

エムクオーティエでご飯を食べようと思ってたけどまた今度にしよう。

今日のノルマを終えたので、いつものようにマッサージに行く。