おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.7万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

記念硬貨と海外キャッシングカードの断捨離

何年前、いや十何年前かもしれないが、母から記念硬貨をもらった。

よくディスってる関空は平静6年(1994年)開港で、香港空港は1998年。

たった4年の違いで、あんなボロくてせせこましい空港をよく作ったもんだな。

当時から先見性がなくて日本衰退の種は蒔かれてたんだと思う。

記念硬貨を店で使ったら嫌な顔をされるか確認に時間がかかりそうだし、オークションに出すのも面倒くさいので、ずっと放置してた。

いつまでも置いておいてもしかたがないんで、ようやく郵便局に行って預けた。

記念硬貨の断捨離終了!

マレーシアのATMでお金を引き出そうとしたら有効期限が切れてて使えなかった「アコムACマスターカード」も、電話して会員情報を削除してもらった。

以前は、海外キャッシングして即ネット返済できるカードが少なかったから利用価値があったけど、「エポスカード」でもネット返済できるようになってるし、暴落した日本円から引き出さなくてもHSBC香港ドル口座からでも引き出せる。

同じ理由で、「セディナ jiyu!da!カード」も旧OMCカードの時から何十年も保有してたけど、何年も使ってないので、三井住友カードに統合されたのを機に3月に解約した。

旧的不去,新的不来!

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com