おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

イオンカードを不正利用された

イオンカードの不正利用があった。

7日、家計簿をつけてて、メイン銀行の残高があわず、調べると使った覚えのないイオンカードで引落があることが発覚。

明細を見ようと台湾からイオンのサイトを開こうとするとアクセス拒否された😖

マンションのWi-Fiから電話回線に切り替えて接続すると開けた。

不正利用の明細は以下の通り。

同日に4件5,321円がネット決済で不正利用された。

被害に遭ったカードは2月に作ったカードで、ポイ活完了したあとは死蔵カードになっている。

ウ××××で過去に利用したことはない。

また10月12日はすでに台湾にいるので利用するはずがない。

コールセンターの受付時間が終了していたので翌日電話することにして、ウェブサイトで不正利用によるカードの再発行依頼をした。

大阪に送られたら受け取れないので、住所を実家に変更した。

 

翌日、金曜午後に電話した。

楽天モバイルだと海外からでも無料でかけられて便利。

調査に3ヶ月から半年かかり、不正利用が認められたときは登録口座に返金され、結果は書面にて郵送とのこと。

使用履歴を調べると今年作ったカードなので使った取引先は5件しかなかった。

もうこれってどこから漏れたか分かった気がする・・・😓

でも、なんで5千円ぽっちで使うのをやめたのだろう。

ウ××××で利用したのなら、出前の配送先がカード不正利用者の住所か?

あるいは店主が不正利用者で売上だけあげて配送はしてない?

カード保有者が大雑把な性格だったら不正利用が発覚しないと思ったのだろうか?

無事返金されるかどうか、果報は寝て待て。