おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ザ・ヘリテージ・シーロム 安くても住めば都?

パタヤからバンコクに移動。

BTSチョイノンシー駅近くのザ・ヘリテージ・シーロム(The Heritage Silom Hotel)に宿泊。

ホテルができた頃から知ってるけど泊まるのは初めて。

2泊、朝食込みで7,799円。

パタヤで泊まったヒルトンの約10分の1の価格。

窓の前は通りに面していて開けると部屋が丸見え。

写真に撮ると、細部の造りの粗末さ、汚れが隠れて意外と綺麗に見える。

室内スリッパ、ガウンなし。

ディスプレイは、テレビ、ラジオ、ビデオ(Netflixなど)、アプリ(YouTubechromeなど)が選択可能。

マウスで操作(左クリックで選択、右クリックで戻る)する。

最初、全然操作がわからず手こずった。

小さいながらもセーフティーボックスあり。

これも説明書がなく、手探りで操作方法を習得。

扉背面にあるリセットボタンを押してパスワードを設定すればいい。

足ふきマットがついてない。

バスタオルが二枚あるので、体をふいたあと足ふきにした。

トイレは手動式ウォシュレット。

アメニティはシャンプー、ボディシャンプーのみ、歯ブラシ、髭剃りなし。

シャワーの水量はそんなに多くないが勢いはある。

朝食は1階のレストランで食べる。

一泊4千円弱で朝食付きなんて、トーストとコーヒーだけかと思ってたら、タイ料理もあって、けっこう美味しかった。

フルーツはスイカとパイナップルのみ。

飲食エリア。

2日目は別の料理だった。

お粥の具も変わってたし、ネギはパクチーに変わってた。

フルーツを取りにいったとき、ちょうど豚肉の料理が運ばれてきた。

質素だが、2日ともどの料理も中華料理のような味付けで美味しかった😛

9階に簡素なジムとプールがある。

部屋と同じで、細部の粗さ、汚れが隠れて実物より写真のほうがきれい。

リゾート気分はあまりないかな・・・。

プールの真正面にマハナコンタワーが見える。

チョイノンシーの駅も見える。

The Heritage Silom Hotel 经济酒店 - Insta360

ホテルに入ったとき、部屋に入ったとき、パタヤで泊まったヒルトンと余りの落差に愕然とした。

ベッドに横になるのも、布団を被るのもちょっと抵抗があった。

でも、翌日にはもう馴染んで気にならなくなった😂