おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

巨大ショッピングモール メガバンナー

パタヤからバンコクに行くとき、バスの中から巨大なショッピングモールが見えた。

2012年5月オープンした「メガバンナー」だ。

バンコクに来てもプロンポン駅から東には行かないから知らなかった。

暇つぶしに行ってみる。

BTSウドムスック駅で降りて、セブンイレブン前のバス停で、132番か180番かメガバンナー往きのシャトルバスに乗る。

基本的に、重い荷物がある場合を除いて、タクシーに乗るという選択肢はない。

最初にきた132番のバスに乗った。

いくらかわからないので、小銭を掌にいっぱい載せて車掌に差し出したら10バーツをとっていった。

昔は3バーツとか5バーツじゃなかったっけ。

雑然とした車内。

エアコン付きの132番が追い越していった。

メガバンナーの通りの反対側で下車。

バス停の前は、石像を売ってる店っぽかった。

陸橋をわたる。

タイの幹線道路って広いな。

水着が100バーツ(約400円)で売られていた。安い!

adidas」じゃなくて「adder」だ💦

内側にサポーターがついてない。

ブランドなんか気にしないので水着(100バーツ)とボクサーパンツ(129バーツ)を購入。

外のクリスマスツリーの前では音楽イベントかなにかやってた。

周囲は飲食店がいっぱい。

とんかつの「まいせん」はあったが「和幸」が見つけられず(食べた後で発見)。

とても巨大な楕円形の2フロア構造。

とりあえず一周するけど、装飾と食べるものしか興味はない。

「和幸」が見つけられなかったので、フードコートで食べることにした。

イカのシェイク(75バーツ)とシーフード麵(60バーツ)。

写真を見て、揚げそばみたいなパリパリのを期待してたら違ってた。

でもまあまあ美味しかった。

さっきのクリスマスツリーの近くのカフェでラテを注文したら160バーツぐらいして、昼ご飯より高かった。

フードコートばっかで食べてたら、100バーツ以上払うのに抵抗感がある・・・。

老師が、タイ旅行の間もオンラインで授業をしたいと言ったので、中国語のテキストを予習をする。

しばらくして隣に日本人二人組が座った。

外国語なら理解できないからBGMと一緒だけど、日本語は耳に入ってきて勉強に集中できない😟

※写真はシーロムコンプレックス

それでも写真の時間からして、2時間ぐらい勉強したのかな。

帰りはシャトルバスで帰ろうと、インフォメーションで「なん ろっめー てぃない?」と尋ねたら、スーパー「Big C」の突き当りと教えてくれた。

右手に「Big C」を突き当りまで進むと、シャトルバス乗り場の通路がある。

エスカレーターを降りる。

左に折り返したところにシャトルバスが停まってた。

この乗り場→メガターミナル→イケア前→BTSウドムスック駅と回るようだ。

出発まで30分ほど待った。

一度は見ておきたかったから来たけど、シーロム滞在なので、わざわざBTSとバスを乗り継いでくるには遠い。