おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

夏はキツイ 瀬戸瀬温泉

昭和の香りがする山奥の一軒家の温泉。

周囲に何もないので、先に食べ物や飲料水を買ってから行こう。

素泊まり4,300円。

別途、入湯税を徴収されなかったので、宿泊料に込みか?

共有部分

ロビー。

洗面所(1階)。

冷水あり。

休憩室。

レッドカーペットが敷き詰めてある。

写真だと美化されているが、ところどころ剥げかかっている。

廊下に並んだ芸術作品😙

共同の台所(2階)。

棚の下には炊飯器がいっぱい。

便所は大と小が一つずつ使用不可。

洋式トイレだったけど ウォシュレットじゃない😟

部屋

クーラーなし😨

以前、屈斜路湖の「川湯温泉ホテルパークウェイ」でクーラーがなくて汗だくになったのを忘れてた。

暑くて夜まで温泉に入る気になれず。

布団を敷いて横になるも暑い!

家にクーラーがなかった子供の頃の夏を思い出した。

そういや、大学の下宿だってクーラーがなくて扇風機だけで過ごしてた。

敷布団だけ敷いて扇風機を「強」にして寝る。

翌日、風に当たりすぎたせいかちょっと体調が悪くなった。

タオルだけで、バスタオルなし😨

いまどきブラウン管テレビ。

冷蔵庫は大容量。

洗面台の蛇口から熱い温泉が出る。

Wi-Fiが時々途切れる。

朝、前をキタキツネが餌を漁ってた。

ところどころ擦り切れた畳。

もう張り替える気もなく、このままいけるとこまで使い切って閉鎖って感じ?

温泉

9時から19時まで日帰り温泉(600円)もやってる。

宿泊客は清掃時間以外何時でも入れる。

脱衣所に冷房なし、扇風機のみ😨

汗が引くまで扇風機の前で涼むのみ・・・。

水の蛇口がなく、熱い温泉の蛇口のみ😨

のぼせても冷水を浴びることはできない・・・。

シャンプーとボディシャンプーはあった。

温泉に入ってる間は気持ちいい。

といっても夏なんで、それほどでもないけど。

温泉を出たら、汗ダクで不快指数MAX 😨

温暖化で北海道でもクーラーがないと無理。

寒くなってから泊まるべし。