おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

バイトは暇すぎるよりちょっと忙しいのがいい

プロジェクトが終って、急激に暇になった。

もともと、プロジェクトやトラブル対応のために雇われているので、ルーチン業務は持ってない。

あんまり暇なんで、過去の資料を見たり、データをチェックしたりして、なんとか時間を潰してる。

出勤してない日はメールに目を通さず出勤日にまとめて読むようにした。

このあいだまで、勤務日以外も追加で出勤していたのにえらい落差。

暇な仕事がいいという意見をよく見かけるけど、ある程度やることがないと退屈。

週2日だけなので多少は忙しいほうがずっといい。

承認欲求満たすために働いてるしぃ。

もうお金のために働いているんじゃないんで、好きな仕事しかしたくないけど😛

追い出し部屋ってこういう状態が毎日続くんだろうな。

在宅勤務の日はいい。

部屋を掃除したり、洗濯したり、スーパー(徒歩1分)へ買い物に行ったり、ネットサーフィンしたり、なんなと過ごせる。

正社員だったときは、暇だと自己啓発と称して会社で中国語の勉強をしていた。

ネットサーフィンもしてたけど、そういや、セミリタイアブログを発見したのも、会社でネットサーフィンしてた時のような気がする。

留学する前から休みをとってもいいけど、どうせあと数回だし、先日見直したキャッシュフローと乖離してしまう。

後任がやってるグダグダのインボイス対応をつまみ食いしよ。