おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

旭岳温泉ホステル ケイズハウス北海道

これで何をしに北海道に来たかおわかりだろう。

もちろん、旭岳に登るためである。

2日目も安く上げるためにホステルに宿泊。

素泊まり7,080円、別途入湯税250円。

DIE WITH ZEROがなかなか実践できない。

旭岳の麓、ロープウェイ乗り場の近くにある。

前日泊った瀬戸瀬温泉のように山の中の一軒家でなく、周囲に他のホテルもあるが、最寄りのコンビニまで30キロ以上離れている。

ここもやはり、ホテルに行く前に、食料や飲料を買ったほうがいい。

ラウンジ

ここにも欧米人、台湾人多数。

朝食なしと思ったが、食パン2枚とコーヒーがついてた😄

自分で焼いて、使い終わった食器は洗って拭いて元の場所に戻す。

下界から35キロ以上離れているので、ホテルに行く前に、今晩の夕食の冷麺、明日の昼食のおにぎりといなりずしを買っておいた。

売店でもインスタントラーメンや飲料を売っていた。

部屋

バス・トイレなし。

テレビがないので、スマホのU-NEXTで 『ゴールデンカムイ』の続きを見る。

布団は自分で敷く。

シーツが2枚あって敷布団と掛布団の間に挟む。

クーラーがないけど標高が高いし、曇ってるので、全然暑くない。

掛布団を被ってないと少し寒いぐらい。

通路の反対側はドミトリーらしい。

中からカギをかけた人がいたようで、「お前だけの部屋じゃないんやぞ!」と怒号が聞こえてきた😬

プライベート空間のないドミトリー大っ嫌い。

泊まらず嫌いじゃなくホントに嫌い。

ドミトリーに泊まるくらいなら車中泊のほうがマシ。

洗面台があるが歯ブラシなし。

たいてい予備に1つ持ってきてるので問題なし。

髭剃りもなくて、昨日も剃ってないので、ニードル脱毛で生き残った髭が生えてきた。

共同トイレ

大は和式と洋式。

ウォシュレットだけど 水量が激弱。

この写真の時刻・・・早朝に目が覚めたときに撮ってる💦

温泉

内風呂は温度の高い浴槽から次の浴槽へ流れていく3段階の浴槽。

楽天トラベルHPより

そんなに広くないけど、洗い場も綺麗。

楽天トラベルの写真は女子風呂かな、男子風呂の配置と左右対称。

楽天トラベルHPより

露天風呂あり。

標高が高いせいか涼しくて気持ちよかった😍

楽天トラベルHPより

旭岳ふもとのホテルは高いので、個室で安くあげたいならお勧め。

もっと安くあげたいならドミトリー。

一番安くあげるには旭岳ビジターセンターの無料駐車場で車中泊🤭