おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ベトジェットで初チェンマイ

2023年2月16日から、ベトジェットエア関空チェンマイ線が運行開始になった。

先だって昨年12月にキャンペーンをやっていた。

チェンマイにはいつかは行ってみたいと思いつつ、バンコクから国内線で移動するのが面倒で一度も行ったことがなかった。

直行便が就航したので、一度行ってみることにした。

諸費用を入れて往復38,000円

関空9時5分発、チェンマイ13時5分着。

タイ人でいっぱいかと思ったらガラガラ😍

横2席が空いていたので、3席使って横になって寝ることができた。

最近、飛行機に乗って海外にいくと、初日はいつも体調が悪くなって寝込むのに、横になって寝れたおかげか寝込まなかった。

タイに行くときは、時間が長いので、トイレに行きやすいよう中央の通路側を予約するが、今回はなぜか窓際で予約していた(ガラガラだったから、どっちでも関係なかったけど)。

久しぶりに窓外の景色を見ることができた。

畑や田んぼがいっぱい。

同じような赤と白の屋根の家が並んでる。

13時5分着の予定だったけど、写真の時刻を見ると30分も早く着いたみたい。

LCCなのでスーツケースを預けると別料金がかかる。

モバイルPCを持ってこず、シャツや下着も数量を抑えたので7㎏以下にできた。

スーツケースを預けなかったので、入国審査を終えてすぐに出れた。

こじんまりしたターミナルの写真を撮ってると、空港タクシーのブースから声をかけてきた。

ナイトバザール近くのDuangtawan Hotelまで200バーツ。

事前リサーチしていた相場通りだったので即OK。

乗用車じゃなくてワゴン車を一人貸切だった。

ホテルまで20分もかからず到着。

zhizuchangle.hatenablog.com