おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

CANDEO HOTELS 長崎新地中華街 朝食しょぼいのに高い!

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)に宿泊した(素泊まり、21,100円/3泊)。

ホテルを出て橋を渡ったら中華街で、目と鼻の先。

リムジンバスの長崎新地のバス停からも近い。

12階建てでフロントは11階にある。

2020年にオープンしたホテルでまだ新しい。

仕事の資料を作ろうと思ったが、テレビの前にデスクがなくてワーケーションには不向きだった。

ガラステーブルをベッドとテレビの間に持ってきて、HDMIケーブルでモバイルPCとつないだが、ガラステーブルなのでマウスが反応しない😓

ベッドの端に腰かけて書いてる。

朝は部屋風呂を利用。

12階にスカイスパ(大浴場)がある。

内風呂と露天風呂がある。

楽天トラベルHPより

立地的に長崎の夜景は期待しないほうがいい。

露天風呂の周囲のガラスが曇りガラスだけど透明にしたほうがよく見えていいと思う。

楽天トラベルHPより

サウナは3人も入るといっぱい。

でも、行ったときはいつもそんなに混んでなかった。

楽天トラベルHPより

素泊まりで予約していたが、1日だけ朝食をつけてみた(2,530円)。

けっこう高いので、どんな料理があるのかと期待してたらしょぼかった😬

私が偏食でろくなものを取ってないというのではなく、本当に大した料理がない。

クロワッサンはおいしかったけど。

フルーツもしょぼい。

その横はブレッドプディング

デザートもしょぼい。

11階の眺めがいい景色を見ながら食べられるというだけ。

朝食は1日だけにして正解。