おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

最終4泊目は層雲峡の「朝陽リゾートホテル」に宿泊(朝夕食付19,800円)。

以前にとまった「朝陽亭」の系列。

これで層雲峡にある主だったホテルであと泊まっていないのは「層雲閣MOUNTAIN RESORT 1923」だけである。

感想としては、前日に泊まったベアモンテホテルがよかったので、たった3,000円高いだけなら、もう一泊ベアモンテホテルに泊まったほうがよかった。

やっぱ泊まるたびにランクが上がっていかないとガッカリする。

3日目まではランクがあがってたのに4日目でガクンと落ちた。

部屋

朝陽亭とよく似た感じ。

和室部分と板の間に低いベッド。

冷蔵庫に2リットルのミネラルウォーターがついてた。

部屋

バイキング形式だったが料理がいまいち、というかしょぼい。

プレートに9品埋めるるものがなかなか見つからなかった。

ご覧のとおりろくなものがない。

ジンギスカンはまあご当地料理ということでいい。

朝食もしょぼい。

食べたいものがなくてこまった。

温泉

夜の間に男女の温泉が入れ替わる。

入れ替えがあったほうが、両方楽しめて得した気になる。

最初に入った温泉は露天風呂が岩風呂だった。

楽天トラベルHPより

翌朝の露天風呂はヒノキかな、円形のと四角い風呂だった。

楽天トラベルHPより

ここもロウリュ式のサウナがあった。

内風呂は2つだったかな。

また、30分おきに朝陽亭往きのシャトルバスが出ていて、朝陽亭の大浴場に入ることができる。

朝陽亭に泊まってたときはコロナ禍で運休してて、自分の車で朝陽リゾートホテルに行くなら利用可能だった。

もう面倒くさいし、以前にも入ったので利用しなかった。

楽天トラベルHPより

層雲峡に泊まったものの、朝方ロープウェイ乗り場の前まで行っただけ。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com