おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

竹の倉山荘 個室露天風呂も料理も最高!

二日目は、阿蘇山のふもとの「竹の倉山荘」に宿泊(21,300円)。

今回の旅行で利用した4つの宿泊施設の中で一番よかった。

今まで泊ったホテルの中でもかなり満足度高めでまた泊まりたい。

部屋

本館と別館があって、どちらもチェックインする母屋から離れている。

私が泊ったのは本館で全部で10部屋足らずしかない。

でっかいリゾートホテルよりこじんまりしたホテルのほうが混みあってなくていい。

部屋はこんな感じ。

食事に行ってる間に布団を敷いてくれる。

チェックイン前に布団を敷いておいてくれるほうが好き。

部屋に露天風呂が付いている 😍

露天風呂の手前にシャワールームがある。

湯量たっぷりで一人で入るにはとても広い。

夕飯を食べた後と翌朝に利用した。

夜はまあまあ涼しくて気持ちがよかった。

もっと寒いときに来て一日中入ってたい。

大浴場

大浴場は夕食前に利用した。

内湯と水風呂がある。

楽天トラベルHPより

サウナもある。

楽天トラベルHPより

露天風呂まである。

楽天トラベルHPより

食事

母屋にレストランがある。

懐石コースと焼肉コースがあって、焼肉にした。

前菜と先付。

和牛と鶏肉の焼肉。

初めて食べる馬刺し。

フタエゴとタテガミと書かれてて、白い脂の固まりみたいなのがタテガミらしい。

ぶよぶよの脂じゃなくてちょっと固め。

気持ち悪くて飲み込んだ 😅

ヤマメの塩焼き。

魚はもともとあんまり好きじゃない。

お腹ペコペコだったのでご飯をお代わり。

デザートはゼリー。

夜食用に部屋に戻って食べれるよう、おにぎりをくれる。

もうお腹いっぱいだったので、翌日の昼ごはんにした 😅

朝食も豊富。

また阿蘇に行くことがあったら、またここに泊ろう!