おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

層雲峡温泉 湯元 銀泉閣

f:id:zhizuchangle:20210628180940j:plain

層雲峡では湯元銀尖閣に2泊した。

決め手はやはり値段で、朝夕食付で2泊で18,260円。

到着した日の夕食後、腹ごなしに散歩に出かけたら柵越しにエゾシカがいた。

いつもエゾシカが先に気づいて遠くに逃げてしまうのに、ガードレール越しのすぐそばにいたのに逃げなかった。

f:id:zhizuchangle:20210628180636j:plain

部屋

10畳和室で一人には十分な広さ。

布団はセルフ。

連泊中の掃除はなく、バスタオルやタオルはドアの外に出して置いたら、新しいセットをかごに入れて置いておいてくれる。

温泉に行くときの籠が何気に便利。

f:id:zhizuchangle:20210628180700j:plain

部屋風呂は利用していない。

ハンドソープしか置いてなくて、シャンプーやボディーシャンプーが必要ならフロント前から持ってくる。

f:id:zhizuchangle:20210628180707j:plain

アメニティ

シャンプーやボディシャンプーがフロントの前にボトルが置いてあるので、部屋風呂で利用したければ借りられる。

f:id:zhizuchangle:20210628181114j:plain

髭剃りだけでなく、延長コードやドライヤーなんかも置いてある。

f:id:zhizuchangle:20210628181103j:plain

コーヒー、麦茶、冷蔵庫の中にはスイーツ(一人一個)もある。

f:id:zhizuchangle:20210628181053j:plain

食事

■薬膳火鍋セット■
自慢の火鍋メニューは「特選牛肉と鶏肉」「帆立貝・海老等の旬の海鮮」「旬の野菜」を3種の
薬膳スープで召し上がれ♪
■つみれ鍋■
和風だしのスープにつみれの旨味がさらに溶け込ます★
大根おろしもご用意しておりますのでお好みでお召し上がり下さい。
■上川産渓谷味豚のしゃぶしゃぶ■
*お肉は、甘みのあるバラ肉と、肩ロース
つけダレもポン酢・ごまダレの2種類、お好みでお召し上がりください

1日目は薬膳火薬セット。

和風、白湯、麻辣湯の3種類。

f:id:zhizuchangle:20210628180557j:plain

さらにバイキング形式になっていてお寿司や刺身を食べる。

f:id:zhizuchangle:20210628180601j:plain

最後にスイーツで仕上げ。

いつものごとく、欲が張っていて食べ過ぎる。

f:id:zhizuchangle:20210628180606j:plain

朝食もバイキング形式。

f:id:zhizuchangle:20210628181028j:plain

サーモン、いくら、ほたて、カニの海鮮丼。

f:id:zhizuchangle:20210628184322j:plain

2日目の夕食はつみれ鍋にした。

f:id:zhizuchangle:20210628181244j:plain

昨日食べ過ぎたので少し抑えた。

f:id:zhizuchangle:20210628181248j:plain

2泊目の朝食。

f:id:zhizuchangle:20210628181319j:plain

食事はとっても満足!

大浴場

残念ながらサウナは使えず。

でも、サウナが使えても水風呂がない。

f:id:zhizuchangle:20210628181401j:plain

露天風呂もあるけど、景色は見えない。

f:id:zhizuchangle:20210628181408j:plain

チェックアウトする朝に気づいたが、貸切風呂もあった。

1時間刻みになっていて、ボードに名前を記入して予約するようになっていた。

卓球台や漫画コーナーもある。

f:id:zhizuchangle:20210628180648j:plain

経済的でとても居心地がいいホテルだった。