おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ホテルパコ函館 リーズナブルな温泉付ビジネスホテル

函館では「ホテルパコ函館」で2泊した。

2泊素泊まりで14,630円で、全国旅行支援が2,926円、実支払が11,704円、さらに全国旅行支援のクーポン4,000円をもらった。

今回の旅行で泊まったホテルの中で一番安い。

別途、駐車料金が1日550円必要。

駐車場はホテルの前だけでなく5ヶ所ある。

路面電車「松風町駅」まで徒歩5分ぐらい。

部屋

前日の「ホテルミリオーネ」が広々としていたので狭く感じた。

でも、ビジネスホテルとしては平均的な広さだし、コンパクトにまとまっているし、清潔で綺麗な感じ。

館内着がパジャマタイプなのがいい。

バスタブはなく、シャワーのみ。

部屋の清掃は奇数泊(3日目~)のみ。

2日目のタオル、歯ブラシ、館内着などは部屋の外に置いてあった。

入口脇にコンパクトな洗面所。

アメニティはバスタオル、タオル、歯ブラシのみ。

その他のアメニティは300円で販売してるそう。

温泉

別館1階に大浴場があって、15時から翌朝10時まで。

昼間は日帰り入浴対応の受付の人がいたけど、深夜と朝は人がいない。

露天風呂もあって、左側の濁ったのが源泉かけ流しで、一人しか入れない特等席。

お湯はしょっぱい。

楽天トラベルHPより

内風呂はジャグジーと大きな湯舟の2つ。

さらに、奥にあかすりの部屋があった。

あかすりってまだ一度もやったことがない。

楽天トラベルHPより

まあまあの大きさのサウナもあり。

全体的に、ビジネスホテルの大浴場としてはいいほう。

楽天トラベルHPより

朝食は「板前料理旬」が1,980円で、「グランフォレスト」が1,320円の2ヶ所。

食べてないので不明。

部屋が少し狭かったけど、温泉付きのビジネスホテルと思うと、コスパよし。