おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ようやく飛行機のキャンセル料が全て返金

f:id:zhizuchangle:20201225064447p:plain

一昨日はセブパシフィック、昨日はTrip.comから立て続けにチケット代金の返金が完了したとメールが届いた。

GOTOトラベルの自粛期間設定によるキャンセルじゃなくて、コロナ発生による今年春から夏にかけての海外往きチケットの返金である。

マニラ往きチケット(12,420円) 

2019年11月に予約した今年6月のマニラ往きチケット。

6月に返金依頼をして、7月初旬に返金手続きに入ったとメール連絡があった。

その後、顧客全体の返金の進捗状況については逐次メール報告があった。

一昨日、ようやく私の返金が開始されたようだ。

間もなくカード会社から返金通知があるはず (^^)v

f:id:zhizuchangle:20201225064748p:plain

zhizuchangle.hatenablog.com

台北往きフライト(13,930円)

今年3月にTrip.comで発券した3月の台北往きチケット。

往路がジェットスター、復路がエアアジア

復路のエアアジアの分(8,460円)は、エアアジアが倒産しそうだった(実際、潰れた)ので、返金をあきらめていたのだが、10月中旬に返金された。

そして、残る往路のジェットスター分(5,470円)の返金通知が昨日届いた (^^)v

f:id:zhizuchangle:20201225064901p:plain

全体の返金状況

4月初旬の時点で、海外6件、国内1件、計7件(106,130円)のキャンセル対象の予約チケットを持っていたが、これですべて満額返金されることになる (-ω-)/

年内に、全て片がついてよかった。

まさか無事に全部返金されるとは思わなかったな。

いや、ちょっと語弊がある。

1件だけ、潰れたエアアジア台北往きチケット(10,300円)だけは、クレジットアカウント(クーポンみたいなもん)で払い戻されたのだった (-_-;)

f:id:zhizuchangle:20201225071305p:plain

たぶん、他のエアアジアグループで使えるっぽいので、海外に行けるようになったら利用できるかもしれないが、そうなったらもうけものぐらいに思っておこう。 

最終報告(2021/2/17)

1/21 ジェットスターから返金された(5,470円)

2/17 セブパシフィックから返金された(12,420円)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com