おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

WBF PORTO石垣島と旅費精算

f:id:zhizuchangle:20201216182922j:plain

ブログを書く順番が逆だけど旅費精算から始める。

さっさとブログを書いて、明日のバイトの準備をしないといけない 💦

WBF PORTO石垣島

10月に来た時も、もともと予約していたのはこちらのホテル。

誤って取消してしまって再予約しようとしたら値段が上がっていたので、10月はピースアイランド石垣イン八島に変更した。

今回、晴れてWBF PORTO石垣島に宿泊。

建物は2棟あって、手前がホテルタイプ、奥がワンルームマンションタイプ。

f:id:zhizuchangle:20201216182944j:plain

ワンルームマンションの部屋を予約。

部屋の掃除は基本なしで、3泊以上する場合は1回掃除してくれるんだったはず。

バスタオル、タオル、足ふき、パジャマは午前中に外に出して置いたら、新しいのをドアノブにかけておいてくれる。

パジャマがついているなら持って行くんじゃなかった。

f:id:zhizuchangle:20201216182949j:plain

歯ブラシ、髭剃り、ボディタオルあり。

歯ブラシは、今年泊まった日本のホテルで初めてブラシの長さが普通の長さだった。

台湾や中国だと普通の長さの歯ブラシなのに、日本のホテルってどうして磨きにくい短い長さなんだろう。

ボディタオルもしっかりしてて、長さと幅も十分あってよかった。

でも掃除のとき、アメニティは一切補充されてなかった (-_-;)

フロントに言えばもらえたのかもしれない。

f:id:zhizuchangle:20201216182955j:plain

ピースアイランド石垣イン八島は洗剤が有料だったけど、WBF PORTO石垣島はフロントに言えば無料でもらえる。

f:id:zhizuchangle:20201216183011j:plain

立地は、ピースアイランド石垣イン八島の方が港が見えていいな。

部屋はWBF PORTO石垣島の方が綺麗かな。

そうそう、一番最初の写真のとおり、4種類の泡盛や、コーヒー、ジュース、スナック菓子が自由に飲める。

アルコール好きじゃないけど、せっかくの機会なので4種類とも飲んでみた。

私にはどれも同じ味だった 💧

zhizuchangle.hatenablog.com

旅費精算

費目 金額 備考
チケット 8,090円 12/12 MM235 KIX-ISG 14:40-17:25
12/16 MM232 ISG-KIX 13:00-15:10
ホテル 15,756円 ホテルWBF PORTO石垣島(4泊)
現地経費 28,413円 地域共通クーポン4,000円は含まず
<主要な支出>
・レンタカー(西表島):5,500円
・高速艇(西表島):3,040円
・DOUG'S BURGER:2,288円
・浦内川リバークルーズ:2,200円
合計 52,259円  

飛行機のチケットはピーチのバーゲンの時に購入。

飛行機のチケットもGOTOトラベルの対象にして組んだ方が安いのか、別途バーゲンで買う方が安いのか、検証していないので分からない。

GOTOトラベル対象の波照間島往きの日帰りツアーを予約していたが、天候が悪くて高速艇が欠航の可能性があったため中止になった (´ω`)

日本最南端の有人の島に行こうと思っていたのに残念。

来年にでも再チャレンジする。

f:id:zhizuchangle:20201211073124p:plain 

今、ホットな話題といえば、12月28日から来年1月11日までGOTOトラベルが一時停止になったことだろう。

私はもともと帰省する予定だったので、一時停止の影響はなし。

年末年始の休暇ぐらいしか旅行に行けない一般の勤労者が割を喰った形と思う。

もう少し早く決定するとか、新規予約を中止するとかできなかったのかな。