おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ホテルリソル函館 駅前立地で3,700円

f:id:zhizuchangle:20210902215755j:plain

ホテルリソル函館

函館ではホテルリソル函館に4泊した。

1泊目だけ朝食をつけて5,100円。

和食と洋食があって、和食を食べた。

写真のとおり、ちょっとずつ品数が多くて彩もいい。

2泊目からは朝市で食べるつもりで素泊まりで一泊3,700円

安い!

結局、朝市には一回も行かなかったけど。

函館駅から徒歩5分ぐらいで、リムジンバス乗り場にも近く、路面電車乗り場もホテルを出て斜め前にある。

f:id:zhizuchangle:20210902215735j:plain

部屋に関する不満としては、壁が薄くて隣の物音が聞こえてきたことぐらい。

別に4日間ぐらい同じシーツでも気にならないので、部屋の清掃はなしで、毎日新しいタオルとアメニティをドアの外ににかけておいてもらった。

f:id:zhizuchangle:20210902215741j:plain

会社のノートパソコンも持っていったんだけど、パソコンの画面をテレビに映せるよう、次回からHDMIケーブルも持っていこうかな。

f:id:zhizuchangle:20210902215744j:plain

大浴場がないので、朝は部屋の風呂を使った。

夕方は路面電車湯の川温泉に行き、毎日違うホテルの日帰り温泉を楽しんだ。

f:id:zhizuchangle:20210902215748j:plain

部屋の窓からの風景。

2つか3つ先の通り、緑色の屋根の通りが朝市なのでとても近い。

でも食指が動かず。

f:id:zhizuchangle:20210902215752j:plain

一階のフロント横には、リビングロビーがあって、人も少ないのでくつろげる。

f:id:zhizuchangle:20210830180257j:plain

無料のコーヒーも飲める。

f:id:zhizuchangle:20210830180306j:plain

最終日

1回ぐらいは朝市に行こうかと思ったけど、やっぱり朝から生臭いものを食べる気にならず、朝市の向かいにあるラッキーピエロでチーズバーガー(1,060円)を食べる。

f:id:zhizuchangle:20210825195755j:plain

朝市のある通り。

f:id:zhizuchangle:20210825195808j:plain

リムジンバス(450円)で函館空港へ。

自分用に久しぶりにルタオのドゥーブルフロマージュ(1,728円)を購入。

語学スクールには六花亭のバターサンド(1,350円)。

LCCじゃなくて特典チケットなので、荷物の重量を気にせずに買い物ができるのがいい。

f:id:zhizuchangle:20210825195803j:plain

最後に白い恋人のソフトクリーム(350円)を食べる。

濃厚な味でウマー!

f:id:zhizuchangle:20210825195805j:plain

たいてい関空利用なので、伊丹空港のビル群の中に下りていくのを見るのは新鮮。

f:id:zhizuchangle:20210825195816j:plain