おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

洞爺観光ホテル(11日目)最後の夜だけど質素

いよいよ最後のホテル。

最後は大好きな洞爺湖

直前予約だと「洞爺サンパレス リゾート&スパ」は空いてなくて、「洞爺観光ホテル」を予約した。

朝食付きで7,920円、楽天クーポンを使って7,366円。

さらに「とうや湖割」で2,000円割引になって5,366円!

3回目のワクチン接種証明と身分証明祖が必要。

旅行最後の夜なのに安上がりになった。

いつか泊まってみたい「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」は直前予約で1泊10万円だった😱

オフシーズンで4万円以下で泊まれないかな。

なんで夕飯をつけなかったかというと、楽天トラベルに掲載されている写真がおいしそうじゃなかったから。

これで3,000円ぐらい高くなるのなら、コンビニ飯か外で食べようと思った。

おざなりじゃなく、もう少し美味しく見えるように撮ったほうがいいと思う。

楽天トラベルより

ロビーや廊下は古さを感じる。

コロナ前は中国人向けの格安ツアーで使わていたっぽい。

浴衣のレンタル。

部屋は2階だけど湖側の和室。

部屋はそんなに古ぼけてない。

部屋からの眺めはばっちし。

あっさりした蕎麦が食べたくなったが、ホテルの近くのソバ屋は閉まってた。

阿寒湖もそうだったが、平日の温泉街の食事処って閉まってるところが多いような。

ぶらぶら歩いていると「レストラン望羊蹄」が開いているのを発見!

ハンバーグ(300g)定食を食べる(3,000円)。

今回の旅行で食べたなかで一番口に合ってた w

大浴場は食事時に入ったからか空いていた。

ひとつ残念なのが、洗い場が少ないし、隣との壁がない。

楽天トラベルより

小ぶりな露天風呂がある。

楽天トラベルより

5、6人は入れそうなサウナもある。

洞窟風呂もある(写真は女風呂、男風呂は洞窟内に洗い場はない)。

楽天トラベルより

8時45分から約20分間、洞爺湖ロングラン花火大会を部屋から見た。

去年5月は「洞爺サンパレス リゾート&スパ」の温泉に浸かりながら見たが、今年4月に泊まったときはまだやってなかった。

遊覧船から見たらもっと迫力があって綺麗だろうな。

朝食も質素。

洞爺湖に行くのに、カーナビに従って、支笏湖から美笛峠を越えていこうとしたら通行禁止になっていた。

おかげでだいぶん回り道をしてしまった。

国道276号伊達市大滝区三階滝町~千歳市美笛 間)は、岩盤崩壊のおそれのため通行止め中です。解除は未定となっています。