おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

洞爺湖散策(有珠山噴火記念公園~珍小島公園)

加藤牧場のジャージーミルク~4種のベリー~
いつも旅行から帰ったらすぐに日記を書くけど、次の旅行が控えてないのでダラダラと1ヶ月近くもかかってしまった。

旅行最終日、朝早く起きたので、洞爺湖の周囲を散歩する。

ホテルの前から湖畔沿いに散策道があるので、西の有珠山噴火記念公園のほうへ歩いてみる。

洞爺湖サミットのモニュメントがある。

そのわきには時の総理大臣の遺影が置かれてあるので合掌。

※1ヶ月もたってからブログを書いているからで、旅行時は存命😆

公園内にはたくさんのモニュメントが置かれている。

吊るされた石

なぜかライオン。

でもどうして雄ライオンがいないのか?

巨大な顔のモニュメント。

この辺りを歩いていると2羽のカラスに襲われた。

近くに巣があって雛を育てているのかも。

一羽に気を取られていると、後ろから別の一羽が頭を掠めるようにして飛んでいく。

賢いカラスに翻弄されてムカつく。

有珠山噴火記念公園から珍小島公園に続いている。

2000年の噴火でできた断層で石畳の歩道が変形している。

「ちんこじま」は陸続きで渡れる。

草が茂っているけど道が続いている。

島の中央に何か祀っている。

帰りにポケモンのマンホールのフタ(ポケふた)があった。

これを見つけて写真をホテルのフロントで見せたら「わかさいも」を1個くれるとパンフレットに書かれてた。

でも、もう面倒くさくてもらわなかった。

オロフレ峠 展望台に立ち寄る。

昭和63年にオロフレトンネルが開通する前は、この道を使っていたらしい。

左手に見えるのがオロフレトンネルから続く道。

ちょっと霧がでてる。

オロフレ山への登山道が続いている。

北海道の山って、どこが熊が出るのか知らないから歩くのが怖いな。

ドレモルタオに行って昼ごはん代わりにパンケーキを食べる。

7月は「加藤牧場のジャージーミルク~4種のベリー~」(2,123円)

パンケーキは口の中でとろけてしまう。

夕方便だったけど、もう特に観光したいところもなくて、さっさと車を返却して空港で仕事をしたりブログを書いて時間をつぶす。

写真映えするからブログに載せるために食べにきてる。

ブルーベリーのパンケーキ(2021/06)

f:id:zhizuchangle:20210630093723j:plain

トロピカルフリュイ(2021/07)

f:id:zhizuchangle:20210716223149j:plain

フレーズピスターシュ(2022/04)