おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ガーラホテルのふかひれスープ

週末は台北へ。

連休なのにピーチで往復16,000円、激安!

01/12 MM027 KIX-TPE 15:45-18:00
01/14 MM028 TPE-KIX 18:35-22:00

2月に予約したのは12,000円だから国内旅行と変わらない。

ジェットスターサーチャージが別だけど、ピーチはサーチャージ込の価格なのでとっても安くて分かりやすい。

ピーチ国際線は第2ターミナルに

以前、ピーチでソウルに行ったときは従来のターミナルでしたが、国際線もすべて第2専用ターミナルに移っていた。

とても簡素な建物で、飛行機には歩いて向かった。

f:id:zhizuchangle:20180216180404j:plain

f:id:zhizuchangle:20180216180407j:plain

f:id:zhizuchangle:20180216180410j:plain

士林夜市

蘇杭で小籠包を一緒に食べた日本人と波長が合ったので夜も一緒に士林の夜市に出かけた。

f:id:zhizuchangle:20180216180527j:plain

銀行口座開設に失敗

翌日も、昨日の日本人と一緒に銀行口座開設に駆け回る。

円安対策として台湾で口座開設して10万くらい両替しておこうと思ったのだ。

が、バカ正直にホテルの住所だと答えたため、台湾の友人の住所と固定電話番号が必要と断れた (´ω`)

大体要領がわかったので次回は別の銀行で再チャレンジだ。

下は泊った凱都大飯店。

f:id:zhizuchangle:20180216180443j:plain

f:id:zhizuchangle:20180216180455j:plain

ガーラホテルのふかひれスープ

昼はガーラホテルの金満庁に行って噂の格安ふかひれスープセット(350元)を食べた。

f:id:zhizuchangle:20180216180545j:plain

f:id:zhizuchangle:20180216180600j:plain

チャーハンとスペアリブのメインディッシュがあったが写真を撮るのを忘れた。

スペアリブはほとんど骨でほとんど肉はなし。

f:id:zhizuchangle:20180216180620j:plain

行く前に電話で予約しておいたが、12時を過ぎるとテーブルはいっぱいだった。

しかも日本人が多かった。

テレビの影響はすごい。

自分もその一人だけど・・・。