おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

どうでもよかった台湾美食展

台湾美食展が7月21日から24日、世界貿易センターで開催されていた。

正午前にホテルにチェックインして、どうせなら何か珍しいものがあるかもしれないと思って、昼ごはんを兼ねて見に行った。

f:id:zhizuchangle:20170731175339j:plain

入場するのに200元もかかる (´ω`)

駅弁コーナーでは日本の駅弁がたくさん売られていて、買って食べている台湾人がたくさんいた。

先着何名様の試食コーナーなどあるが長蛇の列で並ぶ気がしない。

 

f:id:zhizuchangle:20170731175341j:plain

あんまり食べたいなーと思うものもなく、花蓮の粽と、ヨモギ餅を買って食べた。

粽はよっぽど夜市で食べるほうが美味しいし、ヨモギ餅も特別美味しいわけではない。

わざわざ200元も払って来るくらいなら、街中でなんか美味しいものを食べたほうがよかったよ。

 

f:id:zhizuchangle:20170731175351j:plain

f:id:zhizuchangle:20170731180301j:plain

マンゴーチャチャに行く。

土曜の午後にも関わらず、誰も客がいなかった。

前回は人気No1の旧情人を食べたので、今回はNo2のかき氷を注文した。

前回食べたのと違いがわからない。 

 

f:id:zhizuchangle:20170731175337j:plainf:id:zhizuchangle:20170731175335j:plain

 

台湾に着いた時から頭痛がしていたのだが、痛みが激しくなってきたのでホテルに戻った。

最近、飛行機に乗った後、体調を崩すことが多い (´ω`)