おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

GWの短期語学留学の予定が狂う

f:id:zhizuchangle:20190407144042j:plain

GWに行こうと思っていた短期語学留学で誤算が生じた。

過去3年間は夏に2週間短期留学していたが、今年は4月27日(土)~5月12日(日)に16連休をとる。

2週間前に短期插班したいと大学にメールを出したが回答がなく、先週はじめにどうなったか督促のメールをしたところ、大学は4月27日から5日までずっと休みと回答があった。

五一労働節があるのは知っていたが、5月1日から4日の4連休だと思っていた・・・。

例年のように2週間授業を受けるつもりにしていたので大誤算 (´ω`)

すでに特典チケットを発券してしまっているし、短期の留学生じゃなく、一般の留学生が受けている授業を体験してみたいので、一週間でも参加することにした。

特典チケットの日程はそのままにして、前半一週間は東北地方を旅行することも考えたが、重いスーツケースをもって移動するのは嫌なので、出発日を後ろにずらすことにした。

幸い、GWの後半にずらすので余裕で空席があった。

GW前半は、正月以来実家に帰っていないので帰省することにする。

来年からは行く気さえあれば半年でも1年でも留学できるのだから、今年は一週間でもよしとしよう。