おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

2020年のおせち料理

f:id:zhizuchangle:20190928214457j:plain

12月29日(日)から1月4日(土)まで1週間帰省していた。

高校時代の友人と1日出かけた以外はずっと寝正月だった。

通販サイトからインスタントコーヒーやキットカットが山ほど届いていた。

あまりにもたくさんあって賞味期限までに飲み切れないだろうな。

両親にお小遣いを10万円ずつあげたら、いつも貰っているからと言われて、お返しに現ナマで100万円くれた (-ω-)/

zhizuchangle.hatenablog.com

両親がまた博多久松のおせちが食べたいと言っていたので、『博多』と『舞鶴』の間のランクの『初赤重』を予約しておいた(13,800円)。

Yahooプレミアム会員登録になって2,000円のクーポンをもらって代金の足しにした。

また、イオン20%キャッシュバック期間中に購入したので、20%キャッシュバックされるつもりでいたら、決済は12月になるまでされなかったので対象外になった (´ω`)

去年の別のお店のおせちはしょぼかったと言われたが、そんなに大して違わない気がする。

私はおせちは好きじゃないので、買う時から食べない宣言をしておいて、栗と鮑を食べたぐらい。

両親二人で食べるには多すぎるので、来年は1~2人前のセットに変えよう。

f:id:zhizuchangle:20200105094258j:plain

かまぼこなどを斜めに立てて立体的に撮らないと見本みたいに美味しそうに見えないな。 

もともと、私が毎年正月はタイで年越しをしていたので、帰省しない代わりにおせちを送るようになったのがずっと続いている。

料理名 金額
2009 【本陣 舞扇】関西和風おせち料理(二段重)34品セット 9,524
2010 小樽銭函御膳おせち 三段重・重箱付き6.5寸全29種 12,980
2011 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『博多』 15,800
2012 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『博多』 15,800
2013 【博多久松】本格定番3段重おせち料理舞鶴 11,500
2014 【博多久松】大人二人前本格おせち料理玄海 9,500
2015 【博多久松】大人二人前本格おせち料理玄海 9,500
2016 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理3人前 『春日』 12,800
2017 【博多久松】本格定番3段重おせち料理舞鶴 11,500
2018 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『博多』 15,800
2019 【板前魂】望 和風二段重おせち料理 全24品 2人前 8,000
2020 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『初赤重』 13,800

zhizuchangle.hatenablog.com