おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

今年は二人用おせちを買うつもりだったのに

f:id:zhizuchangle:20201202195348p:plain

毎年、実家のおせち料理をネット予約している。

いつも秋までには予約を済ませているが、今年は今日になってようやく予約した。

なぜなら、母の楽天モバイル加入で、11月末に期間限定ポイント26,300ポイントが付与されるのを待っていたから (^^)/

この期間限定ポイントでおせち料理ふるさと納税の米を買うのだ。

ふるさと納税のお米も実家に送る。

私のところには2年か3年前のふるさと納税の米が未だに残っている・・・。

ネスレのカフェも2年前か3年前に無料でもらったのがまだ1ケース残ってる 💧

f:id:zhizuchangle:20201202200608p:plain

前にも書いたと思うが、私はおせち料理が嫌いである。

見た目が綺麗なだけで全然美味しくないと思う。

中看不中吃!

博多久松には「大人二人前本格おせち玄海」というのが9,500円で売られている。

私はおせちをいっさい食べたくないので、両親だけが食べるように二人用を注文するつもりでいた。

ところが、楽天のホームページを見ると20%オフクーポンが配布されていて特定のおせち料理に使用できるようになっていた!

f:id:zhizuchangle:20201202195548p:plain

「大人二人前本格おせち玄海」はクーポン対象外。

「本格定番3段重おせち舞鶴」ならクーポン利用後の金額は9,200円と、二人用おせちより300円安くなる。

悲しいかな、こういう時にも損をしたくないという性格が出てしまって、本当は3人前も欲しくないのに、ついお得な3人前をポチしてしまった (-_-;)

無理してでも両親二人だけで食べてもらおう。

料理名 金額
2009 【本陣 舞扇】関西和風おせち料理(二段重)34品セット 9,524
2010 小樽銭函御膳おせち 三段重・重箱付き6.5寸全29種 12,980
2011 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『博多』 15,800
2012 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『博多』 15,800
2013 【博多久松】本格定番3段重おせち料理舞鶴 11,500
2014 【博多久松】大人二人前本格おせち料理玄海 9,500
2015 【博多久松】大人二人前本格おせち料理玄海 9,500
2016 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理3人前 『春日』 12,800
2017 【博多久松】本格定番3段重おせち料理舞鶴 11,500
2018 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『博多』 15,800
2019 【板前魂】望 和風二段重おせち料理 全24品 2人前 8,000
2020 【博多久松】和洋折衷定番おせち料理『初赤重』 13,800
2021 【博多久松】本格定番3段重おせち料理舞鶴 9,200

f:id:zhizuchangle:20210109001826p:plain

私が全然箸をつけないのを見て、もう来年からは要らないと言われた。

だって、おせち食べるぐらいなら、スーパーの2,000円のお寿司を食べた方がいい。

でも両親が楽しみにしているのなら来年も買うつもり。

f:id:zhizuchangle:20210111223641j:plain

zhizuchangle.hatenablog.com