おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

テレビの街角インタビューを受けた

f:id:zhizuchangle:20210202182621p:plain

旅行が緊急事態宣言でキャンセルになったので、旅行に行く代わりに土曜日から田舎に帰っていた。

今日、大阪に帰るために駅前に行くと、ちょうどローカルニュースのインタビューをやっていて声をかけられた。

非常事態宣言のせいで駅前は閑散としてほとんど人通りはなく、こんな時期にスーツケースを転がしている非国民の私は格好のターゲットになったというわけだ。

テレビのインタビューを受けるのなんて初めてのことなので喜んでお受けした。

インタビューの内容は、緊急事態宣言の延長について。

 「何の用事で緊急事態宣言地域にでかけるのか?」

「緊急事態宣言の延長についてどう思うか?」

「コロナ予防のために何に注意しているか?」

「コロナ前と普段の生活に変化はあったか?」

など何点か質問を受けた。

「緊急事態宣言なんか気にせず出かけてる」とか「コロナで在宅勤務になってとってもお気楽」とか本音トークをしたらきっと全カットされると思ったので、当たり障りのない模範市民的な回答をしておいた (-ω-)/

f:id:zhizuchangle:20210202202459j:plain

ローカルニュースなので大阪では見られない。

放送時間を聞いておいたので、ニュースが始まる時間に実家のAlexa Echo Showに接続して、Echo Showに実家のテレビ画面を映してもらった。

放送では、上の質問の中の一つの回答だけが数秒間放送されていた。

ボサボサ頭の年相応のくたびれた中年の姿が映し出されているのを見て、せめて小ぎれいに髪をカットしておけばよかったと思った (-_-)