このブログで、ピーチの欠航案内メールは不親切だとさんざんこき下ろしてきた。
欠航案内に気付かず、釧路から帰る当日にバス乗り場に行ってから気付いたことさえある ( ノД`)シクシク…
その💩対応がようやく改善された (^^)/
私は泣き寝入りしてブログで管を巻くだけだけど、他の乗客からクレームがあったのかな。
こちらがピーチからの欠航案内の新フォーマット !
///重要///【Peach】運休、減便のお知らせ
平素よりPeachをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う需要の減少に鑑み、一部運航便の一部期間において運休および減便することを決定し、路便計画の変更を国土交通省に申請いたしました。
ご予約をいただいておりますお客様には多大なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
運休便に関わるご予約につきましては払い戻しまたは他のPeach便への振替をいたします。
払い戻し、振替に手数料はかかりません。
対象便および払い戻し申請方法、便の振替方法については以下をご確認ください。
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■予約番号
XXXXXX
■運休対象便
2021/mm/dd MMXXX
大阪(関西) - 鹿児島
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ちゃんと「予約番号」「搭乗日時」「フライト」「路線」が書かれている。
以前の不親切きわまりないメールでは、予約をたくさん持っている顧客ほど欠航対象のフライトを探すのが面倒くさかった。
現在ピーチで4件の予約を持ってるけど、この案内なら簡単にチェックできる。
ピーチもやればできるじゃん。
今後も顧客からのクレームは宝の山と思って改善に取り組んでいただきたい。
私が仕事でクレームを受けたときは、電話を切ったあとで「うざー!」とか「この情弱が!」って言ってたけど w
クレームを受けなくてよくなったのもバイトになってよかった点の一つである。
(追記)
よく見たら欠航案内メールが2通来てた 😥
鹿児島往きの便だけじゃなく石垣島往きの便もキャンセル喰らった・・・。
(08/21再追記)
欠航になったのは、バーゲンで買った安くて時間帯がよくないフライトだった。
同日のもっといい時間帯のフライトに無料で振り替えられたので結果オーライ (^^)v