おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

ワーケーションってあまりお得感ないな

f:id:zhizuchangle:20220308221125j:plain

前回の宮古島では、天気が悪くて4泊のところを8拍に延長した。

今回は、なかなかいけない青ヶ島往きだったので、欠航を考慮してチケットを10泊11日で予約してる。

でも、青ヶ島から八丈島までは予定通り帰ってこられた。

八丈島は天気がよくて、風も強くなくて、八丈富士に登ってお鉢巡りもした。

あとは島寿司食べられたらもういいかな。

去年、大東島で食べた島寿司がもう一回食べたーい!

大東島の大東寿司は八丈島から無人島だった大東島に移住して伝わったらしい。

zhizuchangle.hatenablog.com

そこで、いつまで八丈島にいるかである。

いつ帰ろう・・・。

ワーケーションって旅先で雨が降った時の時間つぶしとしては最高にいいと思う。

でも、天気がいい日にワーケーションなんかやってらんないな。

日中、観光に出かけられず、ホテルに籠って仕事するぐらいならさっさと自家狗窝(我が家)に帰ってくつろぎたい。

よって、このあと、飛行機の予約変更をするつもり。

そうそう、ANAマイレージは来年3月末まで延長された。

もっと早く決めてアナウンスしてくれないと、なんとか消費しようといっぱい発券しちゃったやん 😟

 

また、重量制限があったので青ヶ島には会社のモバイルPCを持っていかなくて、今晩、ようやくメールチェックして数時間仕事もした。

キーボードも持ってきたのに電池切れだった  💧

キーボードも持ってくるなんて仕事やる気満々 w

幸い、ホテルの部屋の懐中電灯の電池が使えた。

退職の挨拶メールに対して温かい返信が入ってた。

もうちょっと働いてあげてもいいかなと思った。

あ、自分から辞めるんじゃなくて、会社から切られるんだった 😥