おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

キレるバイト社員 

f:id:zhizuchangle:20220407212355p:plain

先々週、プロジェクトでキレた。

〆切は守らない

こちらが話してても「お通夜」みたいに無反応

質問しても誰もなかなか答えずまるで他人事

一年近く時間があったはずなのにろくに準備できてない

やっと出してきた資料は説明した通りに作ってない、何回も間違える

なんで社員のくせにもっと主体的にやらへんねん 😠

バイトの私よりいい加減ってどういうこっちゃ 😠

積もり積もった不満が爆発 💣

グループチャット上で「もう知らねー!」と宣言した。

有給は捨てるつもりだったけど、もう関係ねーしと前に書いた通り3日消化することにして、上司と同僚に「休みます」メールを送った。

よって今月は週1勤務・週1有給。

労働時間で割ったら時給1万円超えるな。

 

キレやすくなった理由。

一、ストレスのない生活を送って沸点が低くなった。

大学のときに実家を離れて30年以上一人暮らし。

会社での人間関係がなくなれば、普段、人との接触はほぼない。

だから対人業務でストレスを感じるとすぐ💢となるのだと思う。

キレる老人が増えたのも、一人暮らしの老人が増えたのが一因だと思う。

二、もう生活のために働いているわけじゃない。

バイトをしなくても余裕で暮らしていける。

会社にしがみつく必要がないから遠慮がない。

思ったことが喉元で止まらずそのまま出てしまう。

一言既出驷马难追、わかってるんだけど。

けど、💢となるのはマジメにやってるからじゃね???

キレないよう、もっとテキトーで無関心になろう 😙