おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

3つの会社、3つの処遇、1つの仕事

28日が最終出勤日。

この1日のためだけに大阪に戻ってきた。

今月に入って週2日勤務の出社するほうの日に有給消化を当ててずっと在宅勤務だったので、久しぶりに会社に出社して、退社時に社員証を返却した。

2年近く籍を置かせてもらったことには本当に感謝。

正社員を辞めるときもそうだったが、感慨は特になし。

来月から所属がA子会社からB子会社へ、処遇がバイトからハケンに変わるだけだし。

まさか、3つも会社を渡り歩いて、処遇が正社員、バイト、派遣と変わって、なのにずっと同じ仕事をするとは思わなかった。

これで私も転職歴2回 😎

バイトのときは、子会社にいながら親会社の仕事をしていたので、仕事を監督・指示する上司がいなくてフリー状態だった。

労務管理だけしている子会社の上司に迷惑をかけたらいけないと思って寧ろ大人しく真面目にしてたかも?

管理されてなくてもやるべきことはやってたから、形態は違えどこうやって雇用がずっと延長されている(しらんけど)。

5月からは元いた親会社の職場に派遣されるので、指揮命令系統が正常になる。

まあ正社員のときも放任だったけど。

これからは遠慮せず、わがまま言いたい放題 😛

zhizuchangle.hatenablog.com