おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

母親がコロナで寝込んだらしい

土曜の夜、母が3日ぐらい前から発熱があって、病院に行ったらコロナ陽性とわかったと父からLINEがあった。

両親とも4回以上、役場から案内があったすべてのコロナワクチン接種しているはずだが、それでも罹患した。

二人とも80歳以上の高齢。

特に、父のほうが高齢だし、男のほうがひ弱なので、母に移されないか心配。

隣室で寝るようにしてるけど、食事も一緒、マスクもしてないって。

もうアホかと😩

父も感染して二人とも寝込んだらどうするつもりなのか、衛生観念のなさに呆れてものが言えない。

何かあっても、よっぽどのことがない限り、帰国するつもりはないけど。

おかげで、昨晩は、変な夢ばっかり見た(もう忘れたけど)。

 

最近、コロナにかかる人が増えてるのかな。

ブログでも見たし、中国にいる(元)老師と父親が感染したと今朝聞いた。

私はといえば、無自覚症状者でない限り、いまだ感染してない。

外出するときは、いつもマスクをしてる。

授業のときもマスクをしている。

私の場合は、マスクをして露出部を減らし、少しでも他の生徒との年齢差を埋めようという魂胆だけど😅

ただ、発熱だけでなく、鼻水、全身の痛みがあるというのを聞くと、海外にいる身としては、今後もマスクをして、外から帰ったら手洗いを欠かさないようにしようと思う。

昼食を食べたあと、勉強しに大学図書館に行ったら閉まってて、とんだ無駄足になった😖

土日も開いてるんじゃなかったっけ?

昼はモスバーガー

日本より安いことがわかったので、ちょくちょく利用する。

支払はLINE Payが利用可能だった。

燒肉珍珠堡(80元)、莫斯漢堡(70元)、ポテト・ドリンクセット(95元)。

ポテト・ドリンクセットは高いから、ケチってバーガーだけ買ってテイクアウト(外帶)して、ジュースはコンビニで買うつもりだったが、席があいてたので中で食べる(内用 )ことにしたので高くついた。

莫斯漢堡はスパイシーモスバーガーでも同じ値段。

燒肉珍珠堡は、何が「珍珠」なのか不明だが、日本でいう焼肉ライスバーガーと思う。

昨日は食べに出かけようとしたら雨が降り出したので、近くのセブンイレブンで芋頭瘦肉粥(59元)。

好きな皮蛋瘦肉粥が見つからなかったけど、芋頭瘦肉粥もおいしい。