おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

テレワークだとダラダラ働いてしまう

2ヶ月近く仕事が忙しかったが、ようやく山場を越えた。

通常の出勤日以外に追加で数日、在宅勤務をした。

特に、この2週間は勤怠はつけなくても、ほぼ毎日、パソコンを開いてちょこちょこ作業していた。

私が休みの平日でもメールが飛んでくるから、読んだらやっぱり気になる。

モバイルPCを支給されてて、家に持ち帰っているので、結局、気になって夜中とかにごそごと作業をしてしまう。

勤務の合間にさぼってジムに行っている時間以上にサービス残業してる・・・。

この記事を書いている最中(21時過ぎ)もメールが入ってきたから、リプライしてしまった。

いつでもどこでも仕事ができるというのもちょっと困ったもんだ。

でも、たぶん、ようやく手離れ。

不思議なもので、忙しい時はストレスが溜まってて、毒を吐きまくっていたのに、余裕ができると、ちょっと手持無沙汰な、別の案件をしてもいいような気がする😁

けど、劳逸结合、働くときは働き、休むときは休む。

夏休みはダブル12連休!

12日休んで2日働いたらまた12連休。

昨日、タイ往きの特典チケットをもう1枚発券した。

よく頑張ったご褒美に、秋は3週間近く休むつもり😀