おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

長期休暇前の最後の出勤

留学前の最後の出社。

明日から3ヶ月ちょっとお休み。

まだ会社に言ってないけど、そのあともタイ往きチケット発券済み😁

正社員を辞めたときは1ヶ月もたたずに職場復帰した(失業手当はきっちり満額もらった)ので、会社をこんなに長く休むのは初めて。

コメダ珈琲株主優待の有効期限が留学中に切れてしまうので、出社前にわざわざコメダ珈琲に行ってモーニングを食べた。

いつもよりずっと朝早くに家を出なければならず、全然得した気がしない・・・。

8月分の勤怠を提出。

今月のバイト代をもらったら3ヶ月無収入になる。

やっと”DIE WITH ZERO"に近づける。

半年以上、未解決だった課題があったが、今週になって完全ではないものの解決の目途が立った。

おかげで心置きなく休める。

時間があったので、後任が担当してるインボイス対応のまとまりのない資料にもざっと目を通して意見を言っといた。

自分自身もどこを修正したのかわかってないようでぐちゃぐちゃ。

一覧リストを作ったりして管理できないんだろうか・・・。

モバイルPCは、留守宅に置いておくのは嫌なので、会社のロッカーに置いて帰る。

これで仕事はできないので、トラブろうがもう知らねー。

いちおー、ちゃんと帰ってきてねって言われた。

そうそう、クレカ類など貴重品は先日、帰省するときに持って帰った。

SNS投稿から長期不在の家を狙う空き巣もいるらしいので、金目のものは家に置かないようにしておく。