おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

早いけど契約更新と痛恨のミス!

先日、派遣会社に語学留学することを伝えたら、早速、大量の紙の勤怠表を送ってきた。

いまどきまだ紙の勤怠で、おまけに日々の勤務時間、残業時間を60進法で書いたのを10進法に直して集計して合計を書かないといけない😟

いちいち計算するのは面倒くさいから、別途Excelで管理して転記するようにしている。

ついでに時給もかけて給与がいくらになるかわかるようにしてる。

今回はまるまる3ヶ月休むので、3ヶ月分、6枚の勤怠表に「欠勤」と書いて提出。

今の契約が切れるのは10月末だが、もう次の契約書も送られてきた。

上司が1年延長と言ってきたけど、半年に変更してもらって来年4月まで。

時給は5月にあげてもらったところなので据え置き。

そうそう、今春、正社員の賃上げは5%以上あったので、ボーナスも爆上げしてるのかと思ったら、ボーナスは微減だったらしい。

今年の正社員の労務単価が上がるだろうから、来春、私の時給も連動させてあげてもらおうと目論んでたのに甘かったか。

と、この記事を書いてて思い出した!

11月に新たに有給休暇が4日付与されることを!

しくったー!

留学で休む3ヶ月分の勤怠を出すとき、4日間は無給の「欠勤」じゃなく「有給」にするんだった・・・。

「不労而獲(濡れ手に粟)」でさっさと20万円もらえたのにぃ😭

たいていこういったセコイことはしっかりしてるのに痛恨のミスである。

勤怠表いったん差し戻してもらおうか💧

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com