おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

IdeaPad Slim 170 15.6型 (AMD)を衝動買い

ネットサーフィンしててノートパソコンを衝動買いした。

台湾に短期留学するのに、最初は、会社のモバイルPCを持って行こうと思ってた。

でも、会社のモバイルPCはディスプレイが12.1インチしかないから老眼が進んで見にくいし、テンキーが付いてないから数字入力が面倒くさい。

会社から貸与してもらってるのは、Panasonicの「Let's note CF-SV9シリーズ 」(約20万円)。

例の後任、これでネトゲするには画面が小さいから別のディスプレイに接続してたのだろうか、それとも横に自分のPCを置いてプレイしてたのだろうか。*1

モバイルPCはコロナで在宅勤務が始まったとき、一気に導入された。

Let's noteは社畜PCらしいが、見てくれなんて気にしないし、軽くて頑丈で速いし、20万円もするPCは自分じゃ(経済的にじゃなく精神的に)買えない。

留学中も仕事をしてと言われたら持っていくけど、今のところ頼まれてない。

もっとディスプレイが大きくて、テンキーも付いてて、安いノートPCを買って持って行こうかなと価格.comなどをチェック。

すると、楽天リーベイツでレノボ製品が20%還元になっているのを発見。

期末だから還元率高いのかな。

欲しい端末のスペックは以下の通り。

  • 15.6インチサイズ
  • テンキーあり
  • 2㎏以下
  • ネットサーフィンと簡単なスプレッドシート入力ができれば十分

留学の間際になって買うより、早めに買って必要なソフトを入れたり準備しておくほうがいいな。

それに3枚も加入したイオンカードの入会キャンペーン(最大10,000ポイント)達成にも使えるな。

ということで、いろいろ比較するの面倒くさいから適当に評価が多いのから選んだ。

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 5 7520U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載モデル(57,860円)。

57,860円から税抜き20%還元なので、10,520円還元で実質47,340円

イオンの入会キャンペーンも入れたら約42,000円。

注文して2営業日ぐらいで発送されるらしい。

届くのが楽しみ。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

*1:ネトゲやってたかどうか確証はないが既に確定事項のように話してる 😅