おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

海外ワーケーションとハケン契約更新

海外ワーケーション

今週、プロジェクト関連のテストがある予定だったので、会社で海外用LTEルーターを申請しておいた。

テストは前倒しで先週終わってしまったが、別件のMeetに召集されて、本日、海外ワーケーションデビューした。

会社のネットワークに入ってGoogleの法人向けサービスや業務アプリが問題なく使えて、国内と同じように仕事ができた。

今まで海外旅行中、会社から問い合わせメールがきても、記憶を手繰り寄せて返信するしかできなかったので、社内ネットワークに入れるのは便利。

しかも、16インチモバイルモニターを持ってきたので、モバイルPCの画面よりはるかに見やすくて作業効率がいい。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

契約更新

月末で派遣契約が切れるので、新しい契約書が送られてきた。

部長には値上げの承諾をもらっていたけど、契約書がなかなか送られてこなくてどうなったのかと気になってた。

無事300円時給アップされていた😍

契約期間は半年だけど、契約期間の途中で短期留学で渡台して、契約が切れるときは台湾にいる予定。

部長には言ってあるけど、派遣会社にまだ短期留学のことを言ってない。

いよいよ契約打ち切りになるか!?

zhizuchangle.hatenablog.com

元部長の独演会

Meetは元部長の独演会。

聞いてるだけでホテル代3泊分チャリンチャリン😝

私は易きに流れ、妥協するのがすきだけど、元部長は理想論者。

ときに原理主義者と呼んでる 😎

資料に「定年退職した社員がいないと業務に支障云々」と書かれてた。

元部長のことか、私のことか?

こう書くと現役社員はちょっと気を悪くするかも。

今年後半にも始める予定のプロジェクトは敢えて難度の高い路を進みたいらしい。

前途多難。

参加してもいいけど、週2日勤務と長期休暇は譲らない。