おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

同僚復帰でバイトをクビの危機?

先週末から、土曜日在宅、月曜在宅、火曜日時短在宅とずっとバイト。

法定外休日の土曜日に働いたから3割増

別に週明けにやってもよかったけど、せっかちなのでさっさと片づけたかったのと、週末働いて、人の少ない平日にハイキングに行こうと思ってたから。

タスクが自分のところで仕掛で止まってるのがイヤで、さっさと早くすませて他の人のボールにしときたい性格である。

結局、天気が悪くてハイキングは行かなかったけど・・・。

 

さて、私のバイト延長の一因にもなった同僚が職場復帰する。

zhizuchangle.hatenablog.com

上のブログを書いた時点で、当時やってたプロジェクトは2022年8月までだった。

同僚が復帰するまで私が会社にいるか確信はなかったが、結果として、余裕でまだ在籍してた😅

時給アップも冗談で書いてたけど、1年後の2022年11月に上げてもらった。

同僚の復帰で、正社員4人とハケン1人の5人体制。

ちょっと人数過多な気がしないでもない。

今やってるプロジェクトが6月末で終わったらもう用なしか?

いや、むしろ危機感を持たないといけないのは私じゃなく、フル出勤なのに2日出勤の私よりアウトプットが少ないネトゲ後任だろう。

それに他の同僚は業務がかぶってるけど、私はかぶってない領域が多い。

私はもう半年の契約延長(時給アップ付)を依頼されてるし🤭

ネトゲ後任は、私だけじゃなく、復帰する同僚にもに目をつけられてたので、頑張らないとますます居場所がなくなりそうな気がする。

ひょっとして前の会社も居場所がなくなって転職したのか・・・。