おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

職場で欠員がでることになった

f:id:zhizuchangle:20210810223326p:plain

旅行で忙しくてだいぶん時間が空いてしまったけど、6月上旬に職場で重大発表があったと書いた続きをやっと書く。

zhizuchangle.hatenablog.com

ずばり、職場で欠員が出ることになった。

年明けに中途採用の社員を入れたり、当人の言動からも薄々感じていたので、聞いても特に驚きはなく、やっぱりと思った。

職場での在籍期間は、私に次いで彼女が長く、事務処理能力も高い。

他のメンバーは全員まだ2年も経ってない。

私は週2日のバイトだし、籍も変わったので、戦力に入らない。

私の職場の業務、特にプロジェクトのような非定例業務は、会社独自の管理制度を理解していなければならないなど、経験がものをいう部分が多く、中途採用を入れたからといって一朝一夕に戦力にはならない。

一部関わっている「巨神兵プロジェクト」のように、担当者が現行の仕組みをあまり理解してなくて遅延要因になったと思しき例もある。

zhizuchangle.hatenablog.com

私が受け持っているプロジェクトの業務を彼女に覚えてもらうつもりだったのに当てが外れた (-_-)

私が最後まで面倒見るしかない?

カットオーバー後の来年8月まで辞められないことが確定。

私が「確定」と思ってるだけで、会社から言われたわけじゃないけど。

そういうことを考慮してまだ1年は働くので在宅勤務できるようにしてもらった。

zhizuchangle.hatenablog.com

定例業務の一部は、他部門の職員が兼務して手伝ってもらうらしい。

そのうち私もなんか頼まれるかな?

雪中送炭?否、雪上加霜!

条件闘争するなら今でしょ w

次の契約更新で時給をあげてもらおうか 👹

zhizuchangle.hatenablog.com