おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

同僚が長期休暇に入るらしい

去年、職場に復帰した同僚がまた長期休暇をとることがわかった。

二人いる若手の仕事ができるほう。

私からみたら若手だけどもう中堅か。

プロジェクトの期間とちょうど被ってる。

本人にとってもいい勉強になる時期に休暇に入る。

プロジェクトでは「持続可能な体制」を掲げていたから、ちょうど試金石になる 🐽

いまのところ、補充するかどうかも決まってないらしい。

適当に数合わせの人員補充しても無意味なのはもう学習してほしい。

これまでの経緯と実績から、もう一人の若手にはあんまり戦力にならないだろう。

ベテランの正社員の負担が増えるのは間違いない。

私の負担も増える悪寒 🥶

出勤日を増やすつもりはないけれど。

前回の留学は休職したけど、今なら留学中も働いてって言われるだろうな。

海外ワーケーションのチャンス到来 😎

ピンチはチャーンス!

使い方が違うか 🐽

zhizuchangle.hatenablog.com