おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

湯快リゾートプレミアム嬉野温泉 嬉野館と周辺散策

湯快リゾートプレミアム嬉野温泉 嬉野館

夕方、長崎空港に着いてホテルに直行。

久しぶりに湯快リゾートを利用(15,500円)。

ゲームコーナーやコミックコーナーはこじんまりしている。

部屋は一人で泊まるには広い。

予め布団が敷かれていた。

窓からの景色。

バイキングなので、昼食を抜いておいた 🤤

レストランもこじんまりしてて、料理の種類は多くない。

それほど混雑していないのはよかったけど。

日本全国どこに行っても湯快リゾートのバイキングは似たり寄ったり。

地元の温泉湯豆腐というのがあったぐらい。

二回でもうお腹いっぱい。

もう当面、バイキング形式は行きたくない。

朝食もバイキング。

自分でつくる海鮮丼があった。

お腹いっぱいで昼ごはんはもう要らない。

大浴場は内湯と露天風呂とサウナ。

この日は暑かったので、温泉に入ってもあんまり値打ちなし。

楽天トラベルHPより

内湯は一つだけ。

楽天トラベルHPより

プレミアムだからもっと部屋が綺麗だとか、バイキングが豪華なのかと思ったら、プレミアムじゃない湯快リゾートとなんも変わらなかった 😂

湯快リゾートって1万円以下で泊まれるイメージだったけど、コロナ後に値上がりしたのだろうか。

豊玉姫神社

朝、温泉に行ったあと、朝食まで時間があったので、ホテル付近を散策。

美肌になるという豊玉姫神社が近くにある。

豊玉姫という竜宮城の御姫様を祀っている。

社殿の隣に「なまず」を祭ってある。

ナデナデしたら肌がきれいになるのかな。

なんかしっぽがブチ切れているみたい。

シーボルトの湯

江戸時代にシーボルト嬉野温泉に訪れたことがあるので「シーボルトの湯」という名前にしたらしい。

近くには「シーボルトのあし湯」もあった。

瑞光寺

瑞光寺跡の六地蔵とあるので、今の場所は移設されたのか。

総門の背後には、樹齢推定820年の町指定天然記念物の立派なクスノキ

立派な山門。

地蔵堂

本堂