おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.7万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

関空手荷物検査場のレイアウトが変わってた

初めてLCCでのタイ旅行。

もう一回LCCで長時間の苦行に耐えられるかの実験。

前回、マレーシアまで同じくエアアジアで行ったけど、帰りの便が深夜便なのにリクライニングできなくてキツかった。

手荷物検査場が左右に分かれていたのが、中央の一箇所になってボーディングパスのチェックが自動がされていた。

入ると検査レーンがズラーッと並んでいる。

これで少しは混雑が緩和されるのだろうか。

ウェブチェックインしてたのでスマホをかざすがエラーになった。

エアアジアは預ける荷物がなくてもいったんチェックインカウンターにいかないといけないらしい。

海外ワーケーションするので会社のモバイルPCの他に、モバイル液晶モニターも持っていく。

主にオンライン会議で細かい作業はないと思うのでキーボードは持っていかないことにした。

手荷物は最大7kgまでなので、このために買ったキャビンゼロ44Lの出番である。

スーツケースより軽いので、ゲームをしようとタブレットも入れてもギリギリ7kg以内に収まった。

買い物しない乗客にとっては混雑しててうざいだけのウォーキングスルー。

今日は割と空いてる方。

ウェブチェックインするとき座席指定してなかったので、中央の真ん中だった😫

さすがに長時間両隣挟まれた席は嫌なので、3,299円弱払って前方のクワイエットゾーンの中央通路側の座席に変えた。

これが大正解だったみたいで、ご覧の通りガラガラ😍

トイレに行くとき後方座席を見たら満席ではないが、まあまあの混み具合。

3シート独占して寝転んでいられたので体調悪くならず。

前回のマレーシアへのフライトでLCCはブランケットがないので薄いカーディガンがあったほうがいいことは学習済み😁

チェックインしたあといつものペッパーランチ(THB254)。

シナボン4個入り(THB199)

BTS代をケチって歩いてたらスコールにあう。

スニーカーがずぶ濡れ😫

いつものスーパーでジュースとカップラーメン。