おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

旭岳温泉ホテルベアモンテのロフト最高🥰

ホテルベアモンテ最高!

メゾネットタイプの部屋がとても気に入った🥰

今年泊まったホテルの中で一番気に入ったかも。

今度来るときは連泊しよ。

朝食と夕食をつけて23,100円。

チェックイン14時、チェックアウト11時、ゆっくり滞在できていい😍

登山するならチェックアウト後も車を停めといていい😍

旭岳ビジターセンターの無料駐車場はすぐ満席になってた。

部屋

部屋の何がいいって、メゾネット(ロフト)が気に入った。

予約したとき気づかなかった(あるいは覚えてない)。

リビングは十分な広さで快適!

ソファの座り心地も快適!

テレビはU-NEXT対応してたので『ゴールデンカムイ』第3期を見終わった。

シンクがあって電子レンジに鍋もついてる。

調理器具もある。

ふむふむ、売店で冷凍食品を売ってるらしい。

アレクサかと思って呼びかけたけど反応なし💧

背面に「ORB」と書かれてて、Bluetoothスピーカーらしい。

スマホにつないでAmazonミュージックを聞いた。

階段から見下ろした図。

デスク上にコンセントないのが残念。

2階にもテレビあり。

バス・トイレ。

エコバッグがもらえる。

もっと大きいほうが使い勝手がいい。

食事

夕食はビュッフェ。

意地汚くあれもこれも取って腹いっぱい食べてしまう自分が悲しい😢

寿司はイマイチ。

昔、エビは高かったのに、今は安くなって卵焼きなどと同じく弁当の定番にになったと元祖プレイボーイ火野正平の自転車旅の番組で言ってた。

ここも西洋人、台湾人、香港人の宿泊客が結構いる。

イベリコ豚のステーキだけは別途持ってきてくれる。

朝食は昨晩食べ過ぎてこれだけで十分。

温泉

到着後、夕食後、早朝と温泉に3回行っていつも貸切状態😍

楽天トラベルHPより

露天風呂がないし、サウナも小さいけど貸切で気持ちいい。

楽天トラベルHPより

ドライサウナは小さい(貸切状態だったから関係ないけど)。

ロウリュ式サウナでお湯を石にぶっかけたら、めっちゃ熱くなって、耳たぶと指先が痛くなった😓

 

楽天トラベルHPより

ミストサウナもある。

楽天トラベルHPより

今年はもう行く機会がないけど、旭岳に登る際にはまた泊まりたい。

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に4万円以上出して泊まるより、こっちのほうがはるかに満足度が高い。