おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

グランド ベラ ホテル(パタヤ)Agodaで予約漏れ??

パタヤの花火大会を見るためにパタヤで1泊することにした。

バンコクのホテルと二重で支払うことになるが仕方がない。

ホテルを探すが、花火大会があるし、4日前なので、値段が高い。

最初、Siam@Siamが13,000円弱だったので予約しようと思ったが、税・サービス込みで15,000円台になったので、躊躇しているうちに空きがなくなった。

それで、花火大会に行くのに便利で、日本人にも人気らしい、「グランドベラホテル」を予約した。

1泊朝食付き8,563円

他の週末でチェックすると、4千円以下で泊まれるみたいなので、花火大会のプレミア価格か😬

幻の鳥の唐揚げ屋のソイの向かいが「ベラエクスプレスホテル」の入口だった。

ベラエクスプレスから通り抜けできる。

プールの横を通ってグランドベラのフロントへ。

チェックインの行列待ちができてた😬

やっぱ花火大会のせいか。

しかも、処理速度がめちゃくちゃ遅い。

前に北海道で道民割の宿泊客で待たされた時より酷くて、一組に5分から10分ぐらいかかってる。

これぐらい30分もかからないだろうと思ってたら、自分の番まで延々1時間以上待たされた。

あまりのノロさにイライラしてクレームをつけてる白人客もいた👿

こんな愚図っぷりじゃダブルブッキングも発生してるだろうと、泊まれたら御の字と思って、音楽を聴きながら気長に待つ。

そしたら、懸念が的中、ホテルかAgodaかどっちの責任かわからんけど、予約が入ってなかったみたい😨

幸い、チェックインした時間が早かったおかげか、部屋を手配してくれた。

デポジットはパスポートを預けさせられた。

紛失されないか不安。

やっとのことで部屋に入れた。

部屋は広々!

リビングのテレビはネットに接続されているみたいで、アメリカンプロレスが見れた。

電子レンジと食器もついてる。

冷蔵庫には、でっかいサイズの無料のミネラルウォーターが2本。

リビングと寝室が分かれている。

寝室のテレビは、普通のチャンネルしか映らなかった。

セーフティーボックスもあるし、ガウンもついてる。

歯ブラシはついてなかったけど、持ってきた。

手動ウォシュレットって、水の勢いがあって綺麗に根こそぎ落とせるのがメリットだけど、お尻がびしょぬれになるのがデメリット。

使い捨てスリッパじゃなくて、ビーチサンダルが置いてあった。

スニーカーで来たので、花火大会を見に行くときに履かせてもらった。

角部屋で、プールもいちおう見える。

花火大会が終わって帰ってきたら、まだロビーに行列ができてた😆

Agodaの予約欠落は、ホテルのせいな気がしてきた。

朝食はフロント前のレストラン。

ルームカードを提示することも、部屋番号を言うこともなく入れた。

そこそこ料理の種類もあってなかなかいい。

建物の屋上にもプールがあった。

ビーチまで余裕で歩ける距離。

また混雑したら嫌なので、翌朝8時過ぎにチェックアウトした。

パスポートもちゃんと返してもらえた。

フロントの効率の悪さには辟易したが、ホテル自体は申し分なかった。

部屋は広々してるし、通常価格4千円前後で泊まれるなら、グランデセンターポイントじゃなく、こっちでよかったぐらい。

Grand Bella Hotel - Insta360